プロフィール

なまけものぶ

Author:なまけものぶ
宮崎県西都市在住

年齢:27歳

好きなもの:犬・レバ刺し

最近嬉しかった出来事
  ・友人の甥っ子がハグしてくれた~☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


どどんと!書いちゃいます!!

7月29日!宮崎県の延岡にあります旭化成見学に行きました。イヒ!!^m^で有名なとこです。

まず、食生活についてのお話がありました。
現在において私たちの食生活は和食より洋食に変わりつつ、偏食、孤食など
色々な食について問題があげられています。
食生活が乱れることによって、生活習慣病、花粉症など身体的変化が表れ
キレる、無気力、いじめなど心の変化もみられるそうです。
もともと日本人の中心軸となる食べ物は『ご飯・味噌汁・漬物』だそうです。
昔ながらの物ですよね。
家族とご飯を一緒に食べたり、一緒に料理したりとコミュニケーションの一つ
としてごく当たり前の事が今の私たちにはかけているのではないかな・・・とも思いました。
その一つとして、家族とご飯を食べている間も携帯をさわり、会話がない。
外食していてたまにそういった家族を見かけますが正直、悲しくなります・・・

私自身も孤食することが良くあるので、最低1日1回は家族と食事するよう
心がけたいです。また食生活についての見直しもしたいと思いました。

その後~
国歌で有名な『き~み~が~よ~』のさざれ岩を見に行きました!!
日向の大御神社です。海沿いなので海風が涼しく、景色も素晴らしいものでした。
巫女さんがお出迎えして下さり、宮司さんがとても面白くさざれ岩の歴史について説明
して下さいました。東京からも数名来られており最後に日傘を閉じ、帽子をとり全員で
国歌を大合唱しました。なかなかそんな経験できませんよね。心に残る一日でした。


この写真はバスの中から撮影したものです\(^o^)/
DVC00200_convert_20110731225428.jpg

8月31日に宮崎えれこっちゃ祭りに行ってきました(*^_^*)
まず、友人のBANDを見に行き『フゥ~!!フォォ~!!!』ノリノリです^m^
次にゴスペルでした~♪オウ!!ハッピーディ!!!子供達のすんだ声に癒されました~

場所を変え、ダンスを見に行きました。
もう、この一言!!!!!
『かっこいぃぃぃぃ!!!!』
男女関係なく素敵!!ものすごくキレがあって、中には小さい子供がいるグループがいるんですけど
一生懸命さが伝わり・・・
『かっ、かわいい~(^0_0^)』
テンション上がりまくりました!!!
それぞれのチームごとに衣装もホントに個性があり素敵で、興奮しっぱなしで
気付けば7時間近くおりました(=^・^=)
来年も行きたい・・・とひそかに思っております!(^^)!

DVC00227_convert_20110731224917.jpg


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://no06ik30mo8yo19.blog59.fc2.com/tb.php/22-3341b350

 ホーム 


