プロフィール

なまけものぶ

Author:なまけものぶ
宮崎県西都市在住

年齢:27歳

好きなもの:犬・レバ刺し

最近嬉しかった出来事
  ・友人の甥っ子がハグしてくれた~☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム



疲れたぁ~(*^_^*)

今日は、昼前からアマリリスの植え替え、草むしりや木を切ったりしました(^-^)
なぁーんとまぁ!!!!ノコギリの切れの悪さ・・・
草も生え過ぎで・・二刀流並みのむしり方をしました。果たしてちゃんとむしれているかは疑問です(>_<)

必要以上の体力消耗をしてしまいましたが
なんとか5時前に終わらせ(ほぼ強制終了)ましたが~
集めた木や草など、となりのトトロのベットみたいな大きさでした(見たことないけどっ!!☆)


その後は~お茶を持つ手がプルプル・・・携帯持つ手もプルプル(ーー゛)
今もプルプル・・・顔がピリピリ(T_T)

でも、やっぱり土を触ったり、自然のにおいがして癒しの時間になりました(^▽^)

ご近所の方から・・・さくらんぼ?を頂きました~(*^^)v
IMG_0127_convert_20110429191015.jpg

お久ぶりです!!!

お久ぶりです(^◇^)
最近、サボり気味でございました・・・(@_@;)
と。言うことで3日間の出来事を真剣にお伝えします!!
DVC00221_convert_20110425195021.jpg
イオンの中にあります「穂の香」です。うどん、そばの美味しいお店です(^u^)たくさんのメニューがあり迷いに迷いました!天ぷら・茶碗蒸し・葛餅?がセットで1,000円ちょっとだった気がします。ボリュウーム満点で満足しましたヽ(^。^)ノ

続きまして~
DVC00224_convert_20110425195218.jpg
西都原考古博物館に行ってきました!!
入場料は無料で、ガイドスタッフの案内やバリアフリーがとても充実しています。
月ごとにも展示会、講演会や体験講座があるので、是非参加したいですね(^-^)
今の時期は3F展望から眺めるミツバツツジがとても綺麗です!!写真を撮るの忘れてっ・・・
なぁ~んて!!次回の楽しみにとっておきたかったんですよ~(^_^;)言い訳してごめんなさい・・・
近いうちに行きますので、その時に写真をアップします!!!
最後になりましたが、丁寧にガイドして下さったスタッフの方へ有難うございましたm(__)m!!
とても勉強になりました!!

からの~
DVC00226_convert_20110425195617.jpg山小屋らーめん
らーめんとチャーハンセットを食べました!!おいしぃ~(^u^)!!!普段食べるのが遅いのですが・・・ガッついて食べちゃった感じです☆☆

お気付きの方もいらっしゃるとは思いますが・・・なにを隠そう、そう私はかなりの好きです!!\(^o^)/


ふと・・・スギ花粉は終わったと思っていたのですが?!このたまに出る連続したクシャミは・・・ウワサされてるのかしら~(^v^)そんな私の敏感なお肌を優しく守ってくれるティシューです☆☆
ふわぁ~んとした使い心地で、お勧めです(^▽^)b

                       DVC00227_convert_20110425213712.jpg

カレーの日

何だかゴロゴロと玉ねぎが・・・(^-^)
そうだ!!カレーにしよう!!と言うことで仕事終わって材料を買い出しに~☆

私のカレー作りの鉄則!!

その1.やっぱ圧力鍋でしょ!!
その2.ルーは辛口と甘口を買うべし!!(別べつのメーカーで☆)
その3.ニンニクは忘れちゃダメだよ!!


と言うものです!(^^)!
が。しかし・・・キャルゥゥゥ~ン(@_@;)!!!!
圧力鍋が見当たらな!!!どこへいきやがったー!!!
と、普通の鍋で始める。

鉄則その2。については友人に「なら中辛買えばいいじゃん!」と一度ならず二度までも
突っ込まれております・・・(;一_一)

そんなこんなで出来ました!!!私のこだわりカレーですヽ(^。^)ノ
DVC00220_convert_20110420194231.jpg
  

ササミ~☆

今日は仕事まで時間があったので料理をしましたヽ(^。^)ノ
ササミの大葉チーズ巻です?そのまま材料をお伝えしてる様な気もします(;一_一)
DVC00217_convert_20110418223107.jpg形や盛付けは微妙ですが・・・
味はイイ感じだと思います(*^^)v

二日続けての出来事です!!

土曜の夜はジキルtoハイドで歓送迎会でした!!
DVC00199_convert_20110418153737.jpgDVC00202_convert_20110418154018.jpg
パスタやピザもでてきた大・大・大満足でした!!!
個人的に・・・私の好きなBGMも流れていたので更にテンション上がりました!!!
また友人と行きたいと思います(^u^)

次の日 友人が遊びに来てくれました☆彼女と私の関係は幼馴染ですね~(^◇^)
そう、あれは・・・20年前・・・
なぁ~んて!!言えませんm(__)m

ふと・・・友人の手を見ると~ビックリ~(@_@)!!
DVC00208_convert_20110418154236.jpgDVC00206_convert_20110418154137.jpg可愛い~!!!(*^▽^*)
これから暑くなり履物はミュールなどになっていくので足元のオシャレもしていきたいですね~♪♪

今更ですが・・・

プロフィールにはざっくり自己紹介をしていますが・・・
改めましてm(__)m
友人は、ほぼ私をノブと呼びます。
性格は親、友人いわく~天真爛漫の天然だと??
私はしっかり者だぁぁぁぁぁ!!と叫んでみる。が・・・
「はいはい。」と流され~今では無言で見つめられる有様です(;一_一)

そんな中、昨日友人がコメントしてくれました☆☆私のブログをしたい心を駆り立ててくれた人です!!
彼女と私の関係は、レディガガのPoker Faceをアカペラで歌う仲です(=^・^=)チンガラガッタ~♪♪

最近ハマっている事は、アプリのストリートファイターⅣです(^◇^)肩コリが最近ヒドイのはこのせいか・・・

お腹すき過ぎで力が出なくなってきました・・・

また更新します☆彡



素晴らしい作品!!

今日は午前中、宮崎県西都市働く婦人の家にて押し花講座(花みずき)を見学しました(^◇^)
DVC00206_convert_20110414193806.jpgDVC00202_convert_20110414192716.jpgDVC00205_convert_20110414193038.jpgDVC00207_convert_20110414193327.jpgDVC00204_convert_20110414192852.jpg
花瓶の所は紙粘土で出来ています!!色もすごくキレイにペイントされています\(◎o◎)/心和む作品に囲まれ素敵な時間が過ごせました。有難うございました(^▽^)
ここだけの話・・・前回、花瓶作りに参加させて頂いたのですが・・・自分・・不器用ですから・・・ほぼ120%先生のお力をお借りしました(+o+)






さてさて(^◇^)

ブログを始めたい・・・
と思い数週間・・・(+o+)
夢が叶いました\(^o^)/

ここ最近?春を感じています(遅い?)
IMG_0113_convert_20110413183350.jpg

アマリリスです(*^。^*)
ヤマト運輸のデリバリーと言うカタログで注文するみたいです。頂いたものなので大切に水やりをしました。
写真・・・横向きでごめんなさい(/_;)すごく可愛いお花ですよ~!!(*^▽^*)
写真撮っている間ニヤついている自分に引きますた・・・

また更新します(^u^)


初めまして!!

初めまして!なまけものぶです!

東北地方太平洋沖地震により被災された方々に心よりお悔やみ、お見舞い申しあげます。
また、自然の怖さを改めて痛感致しました。自然の中で生かされ、それに伴い我々の生活の適用と共に自然が破壊されていく・・・それがまた我々に返ってきている様な・・・

今自分に出来ることを考え、被災地の一日も早い復興を心よりお祈りいたします。

 ホーム 


